2017年9月2日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2017/9/2)

 


八日目の朝はウェスティンホテル仙台で迎えました。



26 階で朝食を

ウェスティン仙台は市の中心地に建つ「トラストタワー」の上の方に入居していて、今回の部屋は 32 階でした。いやいや、これは相当な眺めですね……。


朝食会場はフロントと同じ階にあるのですが、なんとフロントがあるのが 26 階です(その下の階はオフィスタワーになっているみたいですね)。


朝食券を係のお姉さんに渡して、席を案内してもらいました。南側窓際のなかなか良さそうな席です。


朝食はバイキング形式ですが、コックさんが目の前でオムレツを焼いてくれます。「明太子オムレツ」と「プレーンオムレツ」の選択肢があったのですが、今回は「プレーンオムレツ」をチョイスしました。


よーく見ると、ホテルメトロポリタン仙台の隣に仙台駅も見えます。



太平洋フェリー、欠航!

さて、ここまでの七日で 2,534 km ほど走りました。さすがに少し疲れてきたので、あまり無理は禁物です。


帰りは仙台から名古屋まで、太平洋フェリー「いしかり」で疲れを癒やしつつ洋上の旅……という計画だったのですが、実は 8/31(木) の朝 9 時過ぎ、稚内で朝食を頂いていた瞬間に【欠航連絡】という題名のメールが……(ぉぃィィィ)。

仙台→奈良 875 km

どうやら台風が来そうだということで、太平洋フェリー「いしかり」は 9/1(金) 苫小牧出港便の欠航が早々に決まってしまいました。こうなっては仕方がありません。船が来ないんだったら自分で移動するしかありません。ということで……


こうなりました。ま、これまで既に 2,500 km 以上走ってます。あと 875 km 増えたところで大したことはありません(感覚が麻痺してる)。

新記録達成!

途中、圏央道の八王子 JCT の手前で事故渋滞に巻き込まれたりしましたが……


あとは大きな問題もなく(2 回ほど小休止を挟みましたが)、9 時間 30 分ほどで 863 km を走りきり、無事に帰宅しました。全走行距離は 3,000 km の大台を大きく上回る 3,397 km となりました。


全行程の平均燃費は 12.5 km/l となりました。過去の記録を確認しましたが、多分新記録達成……だと思います。



前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事