2017年12月8日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (211) 「地球岬(駐車場)」

 


道道 919 号「中央東線」を東に向かいます。「地球岬」に行くにはこの先の交叉点を右折ですね。


右折して、蛭子さん一行も歩いた上り坂を進みます。


「室蘭八景 地球岬」の案内板が見えてきました。良く見たら「チャラツナイ展望所」の案内板と同じデザインだったでしょうか。



さすが有名な景勝地だけあって

さすがは有名な景勝地だけあって、平日にもかかわらず駐車場はかなり賑わっています。


ということで車を停めて……と。枠の後ろに若干寄り過ぎているのは見逃していただければと。



さすが有名な景勝地だけあって(本日二度目)

さすがは有名な景勝地だけあって(本日二度目)、駐車場には大型バス専用の区画もあります。



公共交通機関をご利用の場合

蛭子さんのバス旅を見た限りでは、地球岬の駐車場まで路線バスは来ていませんでした(先程の駐車枠は観光バス用だと思います)。ということで、公共交通機関で駐車場までやってくるには、タクシーを使うことになります。


初乗り 470 円というのはなかなか使いやすい設定ですね。最近流行の兆しを見せつつある初乗り区間が短いタイプの料金体系でしょうか。

さすがは有名な景勝地だけあって(本日三度目)

タクシーの横あたりに、展望台に向かう階段があります。


さすが有名な景勝地だけあって(本日三度目)、階段を上がったところにはトイレがありました。まぁ、別に有名な景勝地で無くてもトイレくらい割とふつーにありますけどね(ぉぃ)。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事