2018年1月9日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ベッセルイン福山駅北口」編(おしまい)

 


「ベッセルイン福山駅北口」探訪、最終回の今夜は共用設備編です。1F にフロントがありますが……


その隣に、フードコートのような一角があります。


実はこちら、朝食バイキング会場らしいのですが、営業時間外も開放されていて、ウェルカムドリンクが飲み放題とのこと。太っ腹ですねぇ!


もちろんコーヒーメーカーもあります。ドリンクは部屋にも持ち帰り自由だそうです。


この一角には、朝には焼き立てパンが並ぶとのこと。


朝食バイキングは(宿泊者は)\800- で、営業時間は 6:00~9:30 とのこと。最近は朝食が無料のビジネスホテルが多いだけに、その中で有料で提供しているということはそれなりのクオリティのものが提供される……ということなのでしょうか(残念ながら翌朝が早かったのでバイキングはオーダーしませんでした)。

自販機コーナー

1F には自販機コーナーもありました。ちょっと歩けばファミリーマートもあるのですが、建物内である程度入手できるのはありがたいですよね。



Rating

「ベッセルイン」は「ベッセルホテルズ」グループのブランドで、実は日本各地に「ベッセルホテル」や「ベッセルイン」を展開していたのだとか。へぇ~と思って本社の所在地を確認してみたところ、なんと本社は福山市内にありました(汗)。

良くあるビジネスホテルではあるのですが、コストパフォーマンスのみを追求したようなホテルではなく、細々したところに「こだわり」の感じられる良いホテルだなぁ……という印象です。諸々の「こだわり」は往々にしてお金にならないことが多いのですが、良心的なスタイルのホテル経営を続けていただけたらなぁ……とエールを贈りたいです。


気になる Rating は「★★★★・」(星四つ)で。ビジネスホテルの中ではかなりハイレベルですが、ビジネスホテル以外のホテルとも比較しての Rating なので、まぁ仕方がないかなぁ、と。機会があれば他の「ベッセルホテル」にもお世話になってみたいです。

それでは引き続き、福塩線・三江線各駅停車の旅をお楽しみください。

前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事