2009年12月15日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 89 「翼よ、あれが千葉の田畠だ」

 


旅はまだ終わらない

「遠足は、帰宅するまでが遠足だ」「ヘッドライト、テールライト、旅はまだ終わらない」てな感じで(どんなだ)もうちょいとだけ続けます。


こちらはサンフランシスコから海岸線沿いにちょいと行ったところ……の写真なのですが、具体的にはオレゴン州の Waldport もしくは Bayshore という街の写真になります。現地時間だと土曜日の 14:59、日本時間だと日曜日の 6:59 です。

せっかくなので Google Map でもどうぞ。

大人の事情、再び


機内では NHK ニュースが上映?されていました。さすが日本の航空会社です。で、一部ゴルフ選手の姿が映し出されていると思しき部分は、こんな画面に差し替えられていました。

これも大人の事情というヤツでしょうか。

地産空消


これは……みんなのお楽しみ機内食(←)というヤツですが、なんでこんな写真撮影したんでしょうねぇ。コーヒークリームだかバターだかが「現地調達」だったことを確認するためとか、その辺でしょうか。

足もと(前の座席の下)に置いた手荷物のせいで足を組み替えることもできず、エコノミー症候群の発症が着々と近づく中、ふと窓から外の景色を眺めてみると……。

翼よ、あれが千葉の田畠だ


どこかで見たことのある景色が。九十九里浜ですよね、これ。時間は日曜日の 16:01 ですから、5:30 頃にテイクオフしてから約 10 時間半ほど。太平洋横断は何度やってもきついですね……。


で、無事成田に着陸です。感慨深い……ようなそうでもないような。

というのも、実は成田が最終目的地ではなく、ここから伊丹にトランジットなのですね。しかも、JAL と ANA でターミナルが違うということをすっかり計算に入れていなかったので、モタモタできなかったわけです。

長蛇の列に辟易しながら再入国を果たし、預けていたトランクを一旦引き取り、ターミナル間をシャトルバスで移動し(← これ、最高に情けない)、ANA の搭乗手続を済ませ、ドルを円に替えて(5 万円近く余った……)、ようやく国内線の搭乗口に辿り着いたのは 17:35 頃。やっぱ、なんだかんだで 1 時間はかかりますね。

というわけで


なんとか間に合いました。


ほな、行きましょか。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク