2011年11月12日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「隠岐ビューポートホテル」編

 


Day 3 の宿泊は、隠岐の島町は西郷の「隠岐ビューポートホテル」にしました。場所はこのあたりです。


外観は……、実は 10/3 の記事でばっちり登場していたりします。再掲しておきますと、こんな写真でした。


はい。というわけで、ここは名前の通り、港が一望できる「ポートビュー」なホテルです。ペデストリアンデッキ(ん、素直に「歩道橋」と言えばいいのか?)で西郷港フェリーターミナルとも直結しているので便利です。

駐車場を探して

そんなわけで、ホテルの場所はわかっているのですが、肝心の?駐車場の場所がわからず……。FT のはずれに車を留めて電話で確認する羽目に。ホテル正面玄関の車寄せまでホテルの人に出てきてもらって、駐車場まで案内してもらうことになりました。

で、案内された駐車場がこちら。


ホテルの人曰く、(立地が絶妙なせいで)無断駐車する人がいるので大変なのだとか。なので、ダミーの車を置いて対応しているのだそうです。

ご覧の通りポートビュー

まずは 3 階のフロントに向かいます。


フロント前のロビーはこんな感じで(翌朝に撮影したものなので、朝日が差し込んでいますが)


ご覧のとおりポートビューです。



隠岐自然館

ちなみに、フロントは 3 階ですが、2 階には「隠岐自然館」 (Oki Nature Museum) が入っています。


残念ながら、到着するのがちと遅くて、展示を見ることはできなかったのですが……。

そして部屋はタウンビュー

さて、そんな「ポートビュー」な「隠岐ビューポートホテル」ですが、案内された部屋はこちら。


はい。今回もツインを選んでみました。そして気になる窓からの眺めですが、


こちらは「タウンビュー」でした(←)。実は、予約する際に「ポートビュー」か「タウンビュー」かを選ぶことができるようになっていまして、やはり「タウンビュー」のほうが少々お安くなっていまして……。まぁ、西郷の町並みを見るのも悪くないだろうと思ったのもあるんですが。

というわけで

いつも通り、続きます。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事