2013年5月24日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「かもい岳温泉」編

 


この日は歌志内市の「かもい岳スキー場」の麓にある「かもい岳温泉」にやってきました。ん、こんな所に温泉なんてあったっけ? という疑問もあったのですが……。

部屋はとにかくシンプルなつくり

チェックインを済ませて、部屋にやってきました。


部屋はご覧の通り、ツインなのですが、なかなかシンプルなつくりです。ベッドの幅も、一般的なシングルサイズっぽく見えますね。


これまたシンプルなデスクがあって……


デスクの下には冷蔵庫が。


もちろん、中には何も入っていません。持ち込み用の冷蔵庫ですね。

セキュリティボックスもデスクの下に

テレビの陰には……


セキュリティボックスが。何かとシンプルにできていますね。

でも、温泉なので

ただ、「かもい岳温泉」と言うだけあって、


浴衣やタオル類は、部屋にきちんと用意されています。

ここまでご覧いただいてピンと来た方もいらっしゃるかも知れませんが、この「かもい岳温泉」は、基本的には「スキー客向けの宿」がベースになっているようです。雪の無い夏場は、体育系の学生さんが合宿に使っていたりするような感じでした。

洗面所とトイレは意外と豪華

建物は全体的に新しい感じで、洗面所もご覧の通り。


洗面所として独立している(バスやトイレと一緒になっているわけではない)のは嬉しい限りですね。その先には……


トイレがあります。トイレもご覧の通り、


なかなか新しいものでして、


温水洗浄便座も、TOTO ウォシュレットの上位モデル?が使用されています。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事