2013年10月7日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第112回「変更完了!」

 


あなたの街の

フェリーターミナルのある、香深の中心地に戻ってきました。


郵便局もあります。このオレンジ色の柱、何処へ行っても見かけるのですが、このきめ細かいネットワークは可能な限り維持して貰いたいものですね。


香深集落の南部、尺忍にやってきました。フェリーのイラストが描かれているのは流石ですね。



絶妙のタイミングで

この日は 16:10 発の便で利尻島の鴛泊(おしどまり)に向かうつもりでフェリーの予約を取っていたのですが、意外と早く香深に戻ってきてしまったので、できれば早い便で利尻に移動してしまおうかな、という気になっていました。

というわけで、桟橋を見てみると……


おお、絶妙のタイミングでハートランドフェリーの「ボレアース宗谷」の姿が! ……と思ったものの……


あ……あれ……?(汗) ああ。目の前で鴛泊に向かって出港してしまいました。残念。

変更完了!

まぁ、さすがにフェリーに駆け込み乗船するのはなかなか容易なことでは無い(無理とは言わないのは、一度成功したことがあるので(汗))ので仕方がありません。お土産も買いたいですし、気を取り直して、フェリーターミナルに向かいます。


フェリーターミナルでは、「あつもん」なるゆるキャラの歓迎を受けました。語感がまるで熊本の……いえなんでもないです。


時刻表で確かめてみると、当初予定していた 16:10 の鴛泊行きの前に、14:10 に沓形行きの便があるようです。沓形便は夏季限定のようなので、せっかくなので乗っておきたいですよね。


ということで、窓口で「予約をしていたんですが、早い便に変更できますか?」と聞いてみたところ、「はい、できますよー」とのことだったので、2 時間早い沓形便に変更することにしたのでした。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク