2013年11月13日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (138) 「Day 3 ゴール到着~」

 


ちょいと利尻空港へ

利尻富士町本泊から、利尻空港に向かいます。


数分で利尻空港に到着です。礼文空港と礼文町香深の距離を考えると、こっちのほうが地の利もありそうですね……。もちろんフェリーターミナルまでそれなりに距離があるのは同じなのですが。


ターミナルビルはこんな感じです。


それほど大きいわけではありませんが、なかなか綺麗で好印象ですね。

もちろん鴛泊にもあの店が

さぁ、そろそろ(ようやく?)日が傾いてきました。鴛泊の宿へと向かいましょう。


空港から鴛泊までは車で 5 分ほどです。うーん、やっぱ礼文空港より便利だわ……。


もちろん鴛泊にもセイコーマートがあります。沓形・鬼脇・鴛泊で島内に 3 店舗でしょうか。



宿に到着!

宿に到着しました。が、車をどこに停めたらいいのか……。


とりあえず路肩に停車して、宿の人に聞いてみたところ、「今から車を動かすので、空いた所に停めてください~」とのことで、


空けていただいた場所に、車を停めました。

いいのかな?(汗)

で、元々置いてあった車はご覧の通り。


……路上っぽいけど、いいのかな?(汗) うん、多分これでいいんだろうなぁ。目くじらを立てる人はいないのでしょう、きっと。

ちなみに

Day 3 は朝に稚内を出港して、礼文と利尻を回ったのですが、この日の走行距離は 172.8 km でした。さすが島の中がメインだっただけあって、いつになく少ないですね。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事