2017年10月19日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (177) 「池になった国道」

 


洞爺湖町の「町道泉公園線」こと、かつての国道 230 号を駆け上がります。北北西に向かっていた道路はやがて緩やかながらも長い左カーブを描き……


カーブを曲がりきると、道路はほぼ南を向いていました。次はちょっときつめの右カーブのように見えますが、かつての国道 230 号はこの先も左にカーブしていました。右カーブの途中から左に分岐する道が見えますが、これがかつての国道です。


このまま町道泉公園線を進むと虻田駅に出られるようです。国道 230 号は新たに「三豊トンネル」を掘削して復旧していますが、それとは別に旧・国道 230 号のルートを途中まで活用して虻田に抜ける道路が建設されていたのですね。何らかの事情でトンネルを通れない車輌のための道路でしょうか。


「西山山麓火口北口」には交叉点を左折して、更に旧・国道 230 号を進めば良いようです。

池になった国道

旧・国道 230 号を南に進みます。ここ、実は下り坂なんですよね。


このままどこまで行けるのだろう……と思っていたところ、終点は突然やってきました。前方に池が見えますね。


本来はこの先もほぼまっすぐ国道が続いていました。ただ、有珠山の 2000 年噴火の際の火山活動で地形が変容した関係で、国道に水が溜まって水没してしまったのでした。

今度こそ昭和新山へ

いつものことですが、何の下調べもせずに来てしまったため、これ以上どこに行けば良いのかわからなくなってしまいました。ということで、このまま U ターンをして洞爺湖温泉に戻ることにしました。長かった左カーブが、今度は右カーブになって帰ってきました!(当たり前だよね


洞爺湖温泉の近くまで戻ってきました。右折して、洞爺湖温泉を抜けて昭和新山方面に向かいます。


13 時 20 分頃、「ペンションおおの」さんの前まで戻ってきました。もう昼食も済ませてしまったので、そのまま通過して昭和新山に向かいます。


ということで……この日二度目の「昭和新山給油所」です。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

1 件のコメント:

エンドウ さんのコメント...

YouTube×ブログの新しいノウハウご存知ですか?


初めまして、エンドウと申します。
突然の連絡失礼いたします。


ブログを拝見しましてご連絡させて頂いた理由は

ブログ×YouTube

という新しいノウハウを試して頂きたいと考えたからです。


現在私はYouTube(ユーチューブ)を使って
月に50万円以上の収入を稼いでおり、
“顔出しなし”“声出しなし”“機材なし”
で稼ぐノウハウをブログ実践経験のある方に教えた所
月収57万円等の大きな実績を達成して頂きました。


アクセスを集めて広告を見たり
クリックしてもらったりするという本質は
ブログも動画も同じである為、
ブログ経験のある方は成功しやすいと考え
ご連絡させて頂いた次第です。


私は若い方のような顔出し・声出しには抵抗があり
企画力やセンスもありませんが、
プライバシーと費用がかからない
誰でも安心して始められる方法で成功できました。



初めての方でも理解しやすいように
動画コンテンツ60本、360分以上を収録した
有料級マニュアルを作成しましたので、
宜しければ試してみて下さい。

『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』(期間限定無料です)
⇒ http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておらず、
100名程の方に感想を頂いて
更に良いマニュアル作りをしたいと考えております。


予定数の感想が集まり次第
無料でのお渡しを終了させて頂く予定ですので、
ぜひ今のうちにあなたの更なる収益アップに
役立てて頂ければと思います。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円
初心者からでも稼げるマニュアル』
⇒ http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


お役に立てると考えご案内させて頂きましたが、
ご不要であれば、突然のご連絡失礼致しました。

それでは、長々と失礼致しました。


エンドウ

最近の記事