2007年8月17日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ホテルサンルート品川シーサイド」編

 


帰ってきた「今週のホテルブログ」

いや、別に帰ってこなくてもいいんですけどね。今週も、懲りずに「ホテルサンルート品川シーサイド」に泊まりました。つまり、先週とまったく同じホテルです。何の工夫もありませんね、ハイ。

今回はお部屋写真から。


今回も、チェックインした時に「宜しかったらどうぞ~☆」と、リポビタン D を貰ったのですが、それはさておき(だったら書くな)、「本日より一泊でご予約ですねー。ひとつ良いお部屋を用意しましたので」との嬉しいひとことが。まぁ、先週のようにツインを用意して貰ったわけでは無いのですけどね。

いつもより多い目に回しています(?

どのあたりがワンランク良いかと言えば、写真をよーく見るとですね……。マッサージチェアーと思しきものが写ってますね。あと、もしかしたらベッドも数十センチ広いのかもしれません。セミダブルってヤツですかね。


さて、昨日の話ですが、このクソ暑いなか、会社の同僚から飲みの誘いがありました。「場所はどこでもいいですよ。こっちから出向きます」とのことだったのですが、さすがに「じゃ、品川シーサイドにおいで」とは言えなかったので(笑)、「じゃ、とりあえず渋谷で」と話をつけました。

ハチ公と西郷どんと、もう一つは?

で、どこで合流するかという話になったのですが……。会社の同僚は、多分半蔵門線を使って来る筈なので、「じゃ、ハチ公前で」という、田舎者にとってはベタの極致なスポットを指定したのでした。

ちなみに、渋谷まで埼京線に乗る、なんてことはしませんでしたよ。埼京線のホームは随分と南に寄っているので、ハチ公口からはかなり遠いですからね。大崎で乗り換えました。結局、結構歩かされたけど(ダメじゃん)。

んでですね。渋谷の某大衆居酒屋で打ち合わせを兼ねて飲んできましたです。ビール野菜焼き鳥刺身フライドポテト馬刺しグレープフルーツジュースと。うん、それなりにバランスは取れていたかも。馬刺しは先週に引き続きですが、偶々ですよ、偶々。

QUICPay を使ってみたよ

あ、そうそう。ホテルに戻った時に、地下 1 F のローソンで買い物をしたのですが、生まれて初めて QUICPay を使ってきました! QUICPay は、要するに IC クレジットカードなんですが、PiTaPa と同じようにチャージ不要で、サインレスで決済できるのですね。

JCB だったか NICOS だったかが勝手に送りつけてきたので、今の今まで使っていなかったのですが、いざ使ってみると、こいつは便利ですね。ampm でも使えるようになったら、Edy(おサイフケータイ)使うのやめちゃうかも!?

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク