2009年12月3日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 78 「Here comes the "Golden Gate Bridge" !」

 


雨ニモ負ケズ、渋滞ニモメゲズ

Golden Gate Bridge を前にしてまたしても渋滞……で、テンションもやや下がり気味だったり。あ、それよりも「疲れ」のほうが大きかったかも知れませんね。右側通行には割とすんなりと馴染めた、と自分では思っていたのですが、まぁ、無意識下で緊張を強いていたところもあったかも知れません。


さて、とうとう夜の 7 時になってしまいました。向こう岸のサンフランシスコの市街地も、少しずつ暗く見えるようになってきました。


橋は見えているのに、なかなか辿り着けない状態が続きます。渋滞とは言っても全く動かないわけではなく、ノロノロ運転で少しずつ進むような感じです。

Left Lane Closed ...


どうやらこれが元凶のひとつ、のようです。理由はわかりませんが「車線規制」が行われていました。ただ、この電光掲示板、「左側車線閉鎖」専門のようですね。都市高速でランプを閉鎖するのと同じで、これで市内への流入量を調整しているだけなのかも知れません。


露出が合っていなくて恐縮ですが、一番左側の車線が通行できなくなっているのがおわかりかと思います。

Here comes the "Golden Gate Bridge" !


さてさてさて……。ようやく見えてきました。明石海峡大橋よりはるかに小さい、というのはわかっているつもりなのですが、これはこれで「威容」と形容するに相応しいですね。


問題の "FasTrak" レーンを通過し、ようやくこれから橋を渡ります。片側 3 車線ですから明石海峡大橋と同じ、ですね。19 時 6 分頃の写真です。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク