2010年8月23日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道央・道北の旅 2010 (86) 「天塩町のチューチュープリン」

 


チューチュープリンをゲットしたので

えー、一昨日の記事で「入手できなかった」と記した、天塩町のご当地グルメ?「チューチュープリン」ですが……


さる筋から(どの筋だよ)入手しまして、さっそく試食(いや、試飲か?)してみました。


はい、なんだか謎のキャラが「Chu Chu」とやっていますが……。


商標登録出願中なのだそうですので、類似品にご注意を。

(株)天塩観光公社・謹製

ちなみに、裏面を見ると……


はい、ゼラチンや寒天が含まれていることからもお判りの通り、「飲むプリン」とは言っても、そんなにドロドロっとした(水っぽい)食感ではないです。

星形のアレ

キャップを開けてみると……


はい、マヨネーズそっくりの星形のアレ……ん、何て言うんでしたっけ? まぁ、ご覧頂いた通りのものが出てきます。これを逆さにしてボトルをギュッとやると、もしかしたらマヨネーズのように出てくるのかも知れないのですが……、試すのを忘れました(←


このイラストのように、ちゅーちゅーしました。味はまさしくプリンの味そのもので、もちろん美味しかったです。

ちなみに、このチューチュープリンは通販で入手可能です。ご興味を持たれた方はぜひ一度ご賞味を。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事