2010年8月2日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道央・道北の旅 2010 (68) 「宗谷岬牧場」

 

唐突に通行止め

宗谷丘陵にて「周氷河地形」をのんびりと眺めていたのですが……残念ながら、ここから先は通行止めとのこと。
ふと周りを見渡してみると……なにやら妙なものが。気象関係のレーダーサイトでしょうか。
そして、ここもやはり風が強いようで、風力発電の風車も見えます。
とりあえず、引き返しましょう。

宗谷岬牧場

来た道を戻るだけというのもつまらないので、宗谷岬に向けた道を進みます。右手には「宗谷岬牧場」が広がります。これも日本最北の……(もういい
こちらも「風車」がありますが、これはレストハウスの付属品といったところでしょうか(ダミーではないかと)。
また、なにやら見えてきましたが……これはアメダス、ですよね。これもやはり日本最北の……(もういいって)。

戻ってきました宗谷岬

宗谷岬に戻ってきました。ちょっと急な坂を下りていきます。
「日本最北端の碑」が見えます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事