2011年1月12日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

アナログな正月は動物注意!

 


えー、昨日の記事の続きで「変なもの特集」です(←

動物注意!

一般的に、「動物注意」の道路標識と言えば、


こんな感じかと思いますが(エゾシカバージョンですね)、こんな標識を見かけてしまいました。


妙にキュートですね(←)。実は、これのキタキツネバージョンも見かけたのですが、生憎カメラに収める事は叶いませんでした。

○度目の挑戦

こちらは千歳市内で見かけた看板ですが……


  度目の挑戦」と来ました。最初に数字を貼り付ければ繰り返し使えます。せめて供託金没収の憂き目に遭わない事を祈るばかりです(←)。実はこの事務所(?)、行きのバスでも気になっていたのですが、「無所属 ○○ ○○ 事務所」と書いてあったような記憶があります。でかでかと「無所属」と大書してある(しかも、塗りつぶして書き直した気配もあり)のもかなり画期的だと思うのですが、「  度目の挑戦」には更にグッときました。持続可能な選挙を目指して頑張っていただければと思います。

輝く・夕張・新時代

微妙に関係ない上にマジメな話ですが、夕張市長選、現職が「市議に転進する」という理由で出馬しないのだとか。奇矯な話なのですが、それ以上に……


前回の惜敗率を考えると、ホントにこの人が当選してしまうんじゃないかと、よそ事ながら心配になってしまいます。そのうちこの事務所も失火で全焼してしまうんじゃないかと……。

擬態してどうする

千歳空港で見かけたこちら、これは夕張メロンのオブジェ……


なわけは無く、気象庁のレーダーサイト、だと思います。「気 象 庁」と書いてありますね。でも、これをホントに緑色に塗って「夕張メロン」と書けば、完全な擬態のような気が……(擬態してどうする)。


1/3 の千歳は大雪で混乱していました。欠航こそあまり聞かれなかったものの、機材の振替はかなりあったようです。座席が不足した便もあったらしく、「次の便に変更して下さったお客様には謝礼として一万円差し上げます」というアナウンスがずーっと流れていましたねぇ。

お約束

津軽海峡フェリーの宣伝をカメラに収めようとしたところ……


ああっ! タイミング良く映り込んでしまった男性がっ

アナログな正月

待ち時間はテレビでも見ながら。


マギー司郎です。その時点でいかにもお正月~という感じがします(←)。しかもアナログです(ある意味貴重)。


人面ジェットも見かけました(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事