2012年11月27日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「北海道ホテル」編(つづき)

 


人の多いところは好きではないので、チェックイン後に館内をウロウロしたりすることは滅多に無いのですが……


まぁ、たまには「滅多に無い」ことをしてみようかと(汗)。

ローラ・パーマーは今いずこ

まずはエレベーターホールへ。


この木材に囲まれた感覚、まるで「ツイン・ピークス」に出てきそうですね(古すぎ)。

ロビーがあって

ホテルの 1 階にはロビーがあるのがセオリーですが、


ここのロビーはこんな感じです。何とも洒落てますね。

ロビーの脇には

そして、ロビーの脇には……


おねえさんの姿が……ではなくて、車です!


「1880 年、P. PETERSEN 制作」とあります。デンマーク・ノルウェー系の名前ですが、この Petersen 氏もデンマークの人のようです。「この馬車は当ホテルの挙式で実際に使用されております」とありますね。……あ、車じゃなくて馬車でしたね(汗)。

itanki

ロビーからフロントのほうを眺めます。


フロントは、写真左の青い柱?の向こう側にあります。


そして、フロントの向かい側には……


木工品が展示されています。「ご購入希望の方は SHOP までご来店ください」とありますね。

アール・デコ

1 階の吹き抜けの下にはラウンジがあります。


このホテルのデザインコンセプトはアール・デコ調とのこと。人によって好みは分かれると思いますが、こういった感じのデザインも嫌いじゃ無いですね。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事