2013年5月28日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (26) 「北海道名所?」

 


Day 2 は 400 km 超え!

「北海道(利尻・礼文)2012/夏」は、未だに利尻の「利」の字も見えないまま Day 2 に突入です。Day 2 のルートはこちらです。


いやはや、とても意味不明なルートになっていますが……。どうせなら走ったことの無い道を行きたいよね、となりまして。わざわざ羽幌まで行って引き返しているのは完全な趣味なのですけどね。

歌志内から砂川へ

計算では、走行距離は 424.810 km で、予想される所要時間は 8 時間 30 分とのこと。ひさびさの 400 km 超えなので、朝は早めに出発しました(8:20 ごろ)。


前の日に駆け上がった快適な道を、今度はゆっくりと下りて行きます。


かつての国鉄歌志内線沿いを、砂川に向かって走ります。


これ、よーく見ると左の方に謎なループ橋も映っていたりしますが……。一体何なんでしょう、あのループ橋。

国道 12 号線へ

ペンケウタシナイ川を渡って……


ひたすらまっすぐ、西へ向かいます。



北海道名物……?

函館本線を渡った先で右折して、国道 12 号線を北に向かいます。


砂川市空知太にやってきました。まっすぐ行けば 12 号線、左に曲がっても 12 号線。ということで、左に曲がります。


で、交差点の先にはこんなものが並んでいるのですが……


この「北海道名所──」は、何度見ても違和感がぬぐえませんね(笑)。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事