2015年2月2日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「JRタワーホテル日航札幌」編

 


ひたすら移動が続いてさすがに疲れたので、この日のお宿は札幌駅に(おそらく)一番近いであろう、こちらのホテルにしてみました。

まずはチェックイン

改札を抜けて、屋内をちょちょいと歩くこと数分……


JRタワーホテル日航札幌に到着です。いやー、さすがに近いですね!(隣接してますからね

フロントでちょちょいとチェックインを済ませると、部屋まで案内してもらえました。JAL 系のホテルはだいたいこのように部屋まで案内して貰えるので、個人的にはポイントが高いですね。

モデレートシングル

案内された部屋はこんな感じです。えーと、「モデレートシングル」というグレードです。


部屋の真ん中には、立派なベッドがどどーんと置かれています。


ベッドの隣には時計のついたダッシュボードと電話機があって……


その横にはデスクがあります。ちゃんと奥行きがあるので実用性も十分ですね。


ポットやティーセットの置き場を兼ねているので、ちょいと雑然とした感じも受けますが……。


あ、今回はチェックし忘れましたが、ホテル日航のハーブティーはなかなか美味なものが揃っている印象があります。

秋の夜景ガイド

カーテンを開けると……おおっ!


眼前には札幌の夜景が。そういやこの部屋は何階でしたっけね。結構な高さだったと記憶しているのですが。


そして、部屋にはこんな「夜景ガイドマップ」まで。


季節に応じて夜空の星座を書き加えているのが憎い限りですね。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事