2016年8月23日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(ポスター編)

 


奥尻行きのハートランドフェリー「アヴローラおくしり」は、定刻の 14:05 に瀬棚港を出港しました。


では、いざ奥尻へ!


さて、時は順調に移ろい 40 分後……(寝てたのね)。さすがにそろそろ船内をウロウロしておかないといけませんよね。その内、奥尻に到着してしまいますし。



そうだ、せたなに行こう

一等和室を出た所には、こんなポスターが。「そうだ せたなに行こう」とありますが、これまた大胆なコピーですね(笑)。


一方で奥尻のアピールは具体的なものが並んでいます。「おくしり街歩きガイド」とか、ちょっと良さそうですよね。


「奥尻フットパス」という、ハイキングコース(ですよね?)のチラシも掲出されています。残念ながら土砂崩落のために通行止めのコースがあるみたいですが……。



バンカーは「重油」という意味です

そして右側の、北海道の地図がある掲示はバンカーサーチャージの案内でした。平成 25 年 10 月 1 日~ 12 月 31 日の間は一人あたり 400 円の加算となるそうです。



公共交通機関の存在意義とは

続いては、江差フェリーターミナルで乗り換える函館バスの案内です。「道立江差病院への交通機関」というのがなんともリアルですよね。


その中には、こんな断り書きも。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク