2009年5月21日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ホテルブエナビスタ」編(つづき)

 


「ホテルブエナビスタ」編の続きです。ちょっと病的な眠気に襲われてきたので手短に……。

シングルですが、窓辺にはソファーとテーブルが用意されています。読書するのに良さそうです。



お風呂とか

では、続いて水回りを。ご覧の通り、ごく普通のユニットバスです。


まぁ、このサイズだったら、ふつーはゆったりできますね。

ホテルごとの色を出しやすいのがシャンプー関連の設置状況ですが……、


ボトル設置型ですね。個人的にはこれはウェルカムです。一回分を細切れにパッケージングしてあるところもありますが、なんか過剰包装に思えてどうかな……と。潔癖な人にはボトル設置型は耐えられないのかもしれませんが、私は大丈夫なので。

備品とか

もちろん、ブラシ、歯ブラシ、かみそりや綿棒などは個別包装です(当たり前ですね)。


ドライヤーも置いてありますね。

そして……、


壁掛けドライヤーも。なんか、こうやって複数用意されているところが最近多いような気がするのですが、何か深い意味があるんでしょうか。どなたか教えてエライ人!

朝食とか

朝食はいつものバイキング方式。ウェイターさんの対応も行き届いていて満足でした。料理の質も問題なしです。強いて言うならイタリアンタイプのコーヒーがあれば尚良し、ですね。

Rating

眠いので簡潔に……(ごめんなさい)。全体的にそつなくまとまっていて好印象のホテルです。感じられる高級感も「無駄な高級感」というよりは「素朴な高級感」(?)といった風で、悪い印象はありません。

とか言いながら評価は ★★・(2 つ星)で。限りなく 2 つ星半に近い 2 つ星ということでお願いします。(個人的には)グランドプリンスホテル新高輪と同じ Rating なので、じゅーぶんだと思いますですよ……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事