2010年5月1日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第1回「船も二度目なら……」

 


船も二度目なら……

少しは上手に……って、そういえば何でしたっけアレ。

はい、暦の上では 5 連休がやってきました。みどりの日バンザイです。というわけで、敦賀フェリーターミナルにやってきました。


出港の 1 時間前には着かないといけない、ということで 1 時間と 40 分ほど前に着いたのですが……。ゴールデンウィークをナメてました、ハイ。


お兄さんの指示に従って、指定のレーンに車を止めてから、まずは乗船手続きということでターミナルの建物に向かいます。

まずは乗船手続きから


乗船手続きのカウンターも、思った以上に混んでいます。2 年前は、かなり早着したので、全然混んでなかったのですね。


まずは書類の準備から。


今回は往復ともにフェリーなので……、この 4~5 枚複写のヤツですね。もともと筆圧が弱い人間にとっては、複写紙は鬼門です。

待つこと約 10 分。車検証とさっき書いた書類を持ってカウンターへ。

お姉さん「○○様でいらっしゃいますね?」
はい。
お姉さん「インターネットでのご予約の際に、必要事項は全て伺っておりますので、この書類にはご記入いただかなくて結構ですので」
……(マジでか)。
お姉さん「車検証を拝見します」
……。
お姉さん「はい、これで結構です。帰りの分の手続きも完了していますので、お帰りの際には乗船手続きは不要です」
ありがとうございます。

ふぅっ。まだまだ経験値が足りないってことですねー。ちなみに、2 つ前の写真にも「インターネット予約の場合は記入不要」と明記してありました。うーみゅ。

今回は「すずらん」です


ちなみに、今回乗船するフェリーはこんなのです。前回は「すいせん」でしたが、今回は同型船の「すずらん」です。


実物はこんな感じ。でっかいです!

津軽海峡……


そして今は……津軽海峡を抜けたところです。結構横揺れがあるので PC を触るのはなかなか大変です……。

では、夕食食べにいってきます。

次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク