2010年12月30日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第30回「動物注意、動物注意、動物注意」

 


「三航北国日誌」第 30 回です。……いつまでカウントアップを続けるつもりなんでしょ、これ(←

動物注意、動物注意、動物注意

キウス PA で GS の位置を確かめ、まずは夕張 IC を目指します(道東道は夕張-占冠間が未開通なので、暫定の終点となります)。相変わらず片側 1 車線の道が続くのですが、


動物注意だったり、


動物注意だったりします(←)。看板は、ご覧の通りのイラスト入りで、なかなか愛らしいものなんですが、


高速走行中に目の前にシカが飛び出てきた日には、心臓が凍るでしょうね……(幸い、まだそういった経験はありませんが)。

フィリピン → バナナ、夕張 → メロン

さてさて……。夕張にやってきました。やはりメロンは外せないようですね(笑)。


終点の夕張 IC で国道 274 号に合流します。


帯広・日高方面は右折ですね。右折してちょいと進むと、キウス PA での案内通りに GS がありました。あ、GS と言ってももちろんジャイアントスラロームのことではなくて……(←


これが今回の旅で初めての燃料補給です。前回、満タンにしてからは 605.7 km、そのうち今回の旅程は約 524 km です。


それなりの燃費、ですね。自分はアクセルを戻すのが比較的早いほうなので、ストップ&ゴーが少ないと燃費を稼げるドライビングなのかも知れません。

むかし穂別町、今むかわ町穂別

ここからは、国道 274 号を東に向かいます。……また雨が降ってきました。


穂別ダムのちょと手前、稲里簡易郵便局のあるあたりで右折して、穂別の中心部に向かいます。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク