2011年9月30日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

隠岐汽船「フェリーおき」特別室 乗船記(船内編)

 

デッキもウロウロ

引き続き、隠岐汽船「フェリーおき」の船内をウロウロします。
「2 階」の通路からは外のデッキに出られそうです。ちょっと出てみましょうか。
地味に「隠岐の島」をアピールしていますね。

部外者は素直に引き下がる

更に上の階に行けそうです。
……が、上がった先はやはり「部外者立入禁止」でした。
まぁ、こんなものですよね。

近代国家における健康志向と嫌煙権の確立

ちょいと船尾のほうに行ってみましょうか。
おおおー。いかにも「喫煙席」っぽいつくりのデッキシートですね。
実際に「喫煙可」かどうかはわかりませんが……。

もしも!の時の為に

さらにその先に行ってみると……。
ウインチが沢山あります。……ウインチなんて単語、使ったのは何年ぶりだろう。というか、なんでこれを見てすぐに「ウインチ」という単語が出てきたんだろう。不思議不思議……。

これは何でしょう?
緊急用の舟艇だと思うのですが、後方の出っ張り(屋根のようなもの?)が何のためにあるのか、今ひとつ良くわかりません。何でしょうねぇ?

では、メカ好きの方(いらっしゃるのか?)もお腹いっぱいになったと思いますので、船室に戻りましょう……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事