2012年5月30日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

泰緬鉄道乗車記 (40) 「テュクテュク?」

 


We Love King !

今月もあと二日ですね……ということで、もうちょいとタイの話題を続けます。ここからは「番外編」ということで……。まずはこちらの写真から。


はい。見ての通り "TAXI-METER" なメータータクシーなんですが、これはまた派手にへこんでしまっていますね……。続いてはこちら。


リアウィンドウに www.weloveking.org という URL が。ここでいう "king" はタイ国王のことだと思うのですが、いかにも国民に愛されてるんだなー、ということが見て取れます。

縮尺がおかしい

続いては、チャオプラヤ川を渡る手前で見かけたバスなんですが……


最近は山手線なんかでもちょくちょく見かけるようになった、窓の部分までフィルムを貼って、遠目からは宣伝が見える、というアレです。で、何がおかしいかと言うと……


明らかにドライバーの縮尺がおかし……くありませんか? しかも髪型が七三というのがポイント高いです。このモデルは誰なんでしょうねぇ。

テュクテュク?

で、この楽しいバスとの間に割って入ったのが……


えーと、これは「テュクテュク」という三輪タクシー、でしょうかね。

タクシーあれこれ

私が乗った流しのメータータクシーはとてもまともな車だったのですが、どんなタクシーでも大抵この手のアクセサリーが飾られているのが面白いです。


あ、それと、タクシーも大半がマニュアルなのですが、高速道路だと平気で 120 km/h くらい飛ばしますし、また車の状態もとても安定していたのには驚かされました。ほとんどが日本車なのですが、意外と良く走るんですよね。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事