2012年5月24日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

泰緬鉄道乗車記 (34) 「トンブリーまで、あと……何分だろ」

 

ナコーンパトムに帰ってきました

ナムトク発トンブリー行き 258 列車は、思いっきり遅れながら 17:21 に Nakhon Pathom に到着しました。本来だと 17:40 にトンブリー着の筈なのですが、どう考えてもこれは無理っぽいですね……。
ナコーンパトムはバンコクの *西* にある「古都の街」らしいのですが、ホームにはこんな案内が。
うん、確かに大局的には間違っていないとも言えます。バンコクからマレーシアのジョホールバルまでの路線だと考えれば、バンコクが北でジョホールバルが南ですからね。ちなみに、左(南)に行くと Sungai Kolok へ行く、と書いてあるのですが、これはマレーシアとの国境の町です。
これは信号扱所(って今も言うのかな?)でしょうか。なかなか合理的な構造ですね。

そろそろ暗くなってきました

夕方になって、車内に明かりも点りました。

Tha Chalaep

Tha Chalaep 駅には 17:34 に到着。

Nakhon-Chaisi

(たぶん)次の Nakhon-Chaisi 駅には 17:40 に到着。
この駅は有人駅で、駅員さんの緑旗を見ることができました。

Wat Nciu Rai

5 分後に Wat Nciu Rai 駅に到着。
ここも有人駅で、駅員さんがアナウンスをしているのですが、ホームにはのんびりと過ごす犬の姿が。
そういえば、駅の構内で犬の姿を見かけることが多かったですね。なぜなんでしょう。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事