2012年9月11日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第121回「造形の妙、あるいは妙な造形」

 


つかみのネタ

えー、根室市は納沙布岬にある「平和の塔」1 階には売店があるのですが、そこでは「人類みな兄弟」という本が絶賛発売中でした(汗)。

まずは車を停めて

というわけで……。「平和の塔」を出て駐車場に戻ります。


車の向こうに「四島(しま)のかけはし」が見えますね。

「造形の妙」

何かとこのあたりには造形の妙を凝らした(丁寧な言い回し)建物が多いのですが、たとえば……


いや、単なる電話ボックスなんですけどね。でも、これだと保温効果がありそうな気がします。

根室市観光物産センター

こちらは「根室市観光物産センター」です。


……ん、これは何の変哲も無い建物ですね。失礼しました。

「造形の妙」ふたたび

そしてその横には……


「三ヶ国語対応御手洗」がありました。どんな形かと言えば……


こんな形をしています。特に変わったところは無い……と思ったのですが、


あうあうあう(汗)。いやー、気がつかず失礼しました(汗)。

次の目的地は

とまぁ、こんな感じで、このあたりには広~い駐車場と空き地?があって、まわりにいろんな建造物が散在しています。


先ほどは、図の左下に見える「平和の塔」に行きましたが、次は……


「四島(しま)のかけはし」の隣にある、ちょっと小ぶりの建物に足を運びます。こちらです。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク