2013年2月28日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ラスベガスの旅 2011/夏 #44 「ビジターセンター」

 


持ち出し厳禁!

雨に降られる前に、バスの近くに戻っておこう……ということで、近くまで戻ってきたのですが、幸い、まだ雨は降っていません。


バスが停まっている駐車場の近くに、何やら建物があった筈です。そこへ向かってみましょう。


また歩道脇に何か掲示されています。どれどれ……?


ふむふむ。「写真を撮りましょう。でも、他は何も持ち帰ってはいけません」と書いてあります。以前にヨセミテに行った時にも言われたのですが、自然公園からの持ち出しに対する罰則は、日本人が思っている以上に厳しいので要注意ですね。

原状復帰中

もっとも、「自然公園」の植生も、場所によっては結構お粗末な感じですが……。


一応フォローしておきますと、この場所は、どうやら以前は車道だったと推測されます。駐車場などを整備した際に道路を手前側に移して、道路だったところを自然に帰しているようなのですが、まだまだ時間がかかるのでしょうね。

ビジターセンター

ビジターセンターが見えてきました。


中に入ってみると……


床の「唐草模様」のようなデザインが気になりますね(そこか)。もちろんこういった展示もあるのですが、


まだ完成していないのか、あるいは拡張工事中なのか……。


ビジターセンターの向かいに、別の建物があるようです。行ってみましょう!


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事