2013年2月8日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ラスベガスの旅 2011/夏 #24 「ルート 66」

 

どこかで見たことがあるようで実は全然違う

サウスリム行きのツアーバスは、インターステート(州間高速道路)40 号を東へと向かいます。
どこかで見たことがあるようで、実は全然違うハンバーガー屋さんがありました。
In-N-Out Burger で「イネナウトバーガー」と発音するようなのですが、なかなか評判が良さそうなお店ですね。カリフォルニア発祥のお店らしく、ネバダやアリゾナ、ユタなどで展開しているそうです。

あの「ルート 66」へ!

さてさて。一路東へと向かっていた筈のバスが、インターステートから出てしまいました。
あれ? Route 66 という文字が見えますね。
かの有名な「ルート 66」は、1985 年に廃線になってしまったらしいのですが、今でも National Scenic Byway (国指定景観街道?)として健在なのだとか。その「ルート 66」を、これから走ることになるのです。

ちょいと小休止

そんな、歴史ある「ルート 66」を 300 m ほど走ったところに Denny's があったのですが、
バスは Denny's の向かいにある Chevron(ガソリンスタンド)に入ってしまいました。
どこかで見たことのあるハンバーガー屋さんもありますね。そろそろ朝 10 時ということで、ここで 15 分ほど小休止のようです。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事