2015年12月9日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の北海道の旅 (2) 「名古屋港フェリーターミナル……へ(あれ?)」

 


というわけで(どういうわけだ)、太平洋フェリーの名古屋港フェリーターミナルにやってきました。「フェリーふ頭」は左折です。そして「反発」……じゃなくて「レストラン友苑」も左折です。

いくらなんでも店名に「反発」は無かろう……。


さぁ~見えてまいりました! 「名古屋フェリー埠頭」の建物が!!



駐車場に車を止めて

駐車場は右折とのことなので、誘導にしたがって右に向かいましょうか。


時間が少し早かったからか(あるいは冬場の平日だったからか)、駐車場はガラガラでした。ということで、ささっと駐車してさっそく記念撮影を。


ちなみに、この名古屋港フェリーターミナル、あおなみ線の金城ふ頭駅からは 1.5 km ほどの距離がありますが、地下鉄名港線の築地口駅から、あおなみ線の野跡(のせき)駅経由で市営バスが走っています。30 分に 1 本程度みたいですが、路線バスが走っているのはいいですよね。



車検証片手にフェリーターミナルへ!

では、バス停の前から回れ右して、フェリーターミナルに向かいましょう!(気合入りすぎ


フェリーターミナルの玄関にやってきました。ドアが開いているのでさっそく中へ入りましょうか。


ん……?(お約束


ということで、毎度おなじみお約束通りの展開をご覧頂きました。あと 10 分ほどで乗船手続きが始まりそうなので、おとなしく待つことにしますか……。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事