2015年12月15日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

太平洋フェリー「きそ」ロイヤルスイート乗船記(居室編)

 

係のお姉さんに案内されて「ロイヤルスイート」の客室にやってきました。ドアを開けると……うわぁお♪
噂には聞いていましたが……、こいつは凄いですね。ちなみに左側に見えているのはバス・トイレの入り口です。
ご覧のとおり、広々とした居室の奥にはテーブルとソファーが。手前のソファーはベッドとしても使えそうなサイズですね。そう言えばこの「ロイヤルスイート」の定員は「3 名」になっていましたが、1 名分はこのソファーベッドでしょうか?
このソファーベッド、意外と重宝するんですよね(もちろんちゃんとしたベッドもあるのですが)。ほんのちょっとだけ横になりたい時とかあるじゃないですか。

斜めのカーテン……?

そして、ソファーベッドから前方を眺めると、何故か斜めに後退角のついたカーテンが。ここ、実は 6 階船室の最前部なんですよね。
カーテンを開けると、実はこんな眺めを愉しむことができるのです。
(航海中に撮影)

Welcome Aboard

そして、ソファーの前のテーブルには……
こんなカードが。中を見てみるのは……もう少し後にしましょうか。
ソファーベッドとソファーの間には電気スタンドと電話機が。船内の内線通話なので(船外に発信できたかどうかは未確認ですが、ダメだったんじゃないかと)基本的に使用することは無いのですけどね。

次回予告!

そして……壁の向こうには、寝室が見えますね……!
「太平洋フェリー『きそ』ロイヤルスイート乗船記」、過去の記事はこちらからどうぞ。
2015/12/10(はじめに)
2015/12/11(名古屋港 FT 編)
2015/12/12(乗船待ち編)
2015/12/13(ようやく乗船編)
2015/12/14(車両甲板から客室へ)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事