2015年12月18日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

太平洋フェリー「きそ」ロイヤルスイート乗船記(おトイレ編)

 

夕食の話題に移る前に、もうちょいとだけお部屋の話題を(一番興味を持たれるところだと思いますので)。一昨日の記事でもご覧頂いたこちらの写真ですが……
中央右側の開口部の先に、バスとトイレがあります。もちろんセパレートです!
向かって左の、トイレのドアを開けると……
手洗台が別に用意されていますね。手を洗うときに後を振り返る必要がないので、なかなかうれしい構造です。
トイレ内の照明は、白熱灯タイプのものです(LED だったらごめんなさい)。白熱灯色の照明は暖かい感じがするので良いですよね。
便器はごくごくふつーの洋式のものです。
パッと見た感じ、本来あってほしいものが無いようにも見えますが……
なんとスイッチは座面から見て左側の壁についていました。マッサージ機能もある高級モデルですよね。流石です。

クローゼット

そして、部屋の入口の向かって右側には、かなり大きめのクローゼットがあります。
ドアを開けると、中はご覧のとおり。ハンガーの数は標準的な 6 本です。

救命胴衣

ドアの左上には緑色のマークがついていましたが、中には……
3 名分+α?の救命胴衣が。フェリー会社によっては、救命胴衣の入ったドアを封印している場合もありますが、太平洋フェリーのロイヤルスイートでは特に封印はなされていないようです(封印したほうが点検の手間が省けるのかな、と想像)。

バスローブ!

そして、救命胴衣の棚の下には……
寝間着とバスローブが入っていました。寝間着は持ち込み派なので使うことが無いのですが、バスローブがあるのは嬉しいですね!

「太平洋フェリー『きそ』ロイヤルスイート乗船記」、過去の記事はこちらからどうぞ。
2015/12/10(はじめに)
2015/12/11(名古屋港 FT 編)
2015/12/12(乗船待ち編)
2015/12/13(ようやく乗船編)
2015/12/14(車両甲板から客室へ)
2015/12/15(居室編)
2015/12/16(寝室編)
2015/12/17(バーカウンター編)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事