2009年9月6日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 3 「電子渡航認証と I-94W」

 


あ、おかげさまで無事帰国できました。同じ機内にワシントン州立大学のみなさんがいたような気がするけど……。orz

第 2 ターミナルビルにて

成田空港の JAL のカウンターは、第 2 ターミナルビルにありました。いや、ちょっと考えりゃすぐに気づきそうなものなんですけどね。


まぁ、そこそこ広いからかそんなに混んでるようには見えないですが、それなりに賑わってました。

電子渡航認証と I-94W

とりあえず、チェックインを済ませようと JAL のカウンターで並んでいると、どうやら行き先ごとに向かうカウンターが異なる模様。係のお姉さんに、これからサンフランシスコに行く旨を伝えたところ、「それではこの機械で必要事項を入力ください」と。宿泊先の番地またはホテル名と、パスポート番号を入れたような記憶があるのですが、そういえば、アメリカに入国するためには「電子渡航認証」なるものを事前に取得しておかないといけなくなったのでしたね。

てっきり、この「電子渡航認証」を済ませてしまえば、今まで機内などで記入していた 米国出入国カード(I-94W)を書かずに済むのかな? なんて思ったりもしたのですが、どうやらそれはふつーに勘違いのようで、I-94W も今まで通り記入が必要です。てことは、単に面倒な手続きが一つ増えt(ry

んま、その辺(たぶん「電子渡航認証」の件)のチェックを済ませて、ふつーに黒いトランクを札島駅で……じゃないや、カウンターで預けて、多少の時間があることを確認して軽く腹ごしらえに向かったのでした。

ペンネ大好き


ちなみにこちらのお店です。ペンネ(斜めにカットされたマカロニ風のパスタ)が好きなもので(いや、だって食べやすいし)、ペンネグラタンなるものを頼んだのでした。

搭乗口にて


成田から SFO (サンフランシスコ国際空港)までは、この B777 に搭乗することになります。


搭乗口の待合で気になったのがこれなんですが……。何なんでしょうコレ?


こんな感じにグルっと回っているのですが、カーテンレールでも無いでしょうし、かといってビデオカメラでも無さそうですし。ちょっと何だか良くわからないものです。どなたかご存じでしたらご一報を。

やっぱカメラ用のレールか何かなんでしょうか。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク