2009年9月29日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #23 「Grant Ave. の Little China」

 

途中下車

とりあえずホテルに戻りたいなぁー、ということで、漠然とケーブルカー California St. 線で Embarcadero 駅に向かっていたのですが、途中でふと「もしかして、ここで下りたほうが早いんじゃね?」と気がついたので、Grant Ave. の停留所に止まったのをいいことに、「ひょい」と下車しました。
地図で見ると、途中下車した理由もおわかりいただけるかと思います。最終的にはオレンジ色のルートをテクテク歩いたのでした。
あ、そうそう。ケーブルカーの停留所にはこんな看板が設置されていたみたいなのですが、Last Car 1:00 A.M. には驚きです。こんな深夜まで走っているんですねぇ……。単なる「観光名物」ではなくて、ちゃんと「市民の足」としても現役なんだなぁ、と思わせます。

もっとも、運行頻度は謎ですけどね。:)

Grant Ave. の Little China

Grant Ave. はご覧の通り、中国系の店が軒を連ねます。♪さぁーんふらぁーんーしーすーこーのー……といった感じですが(どんなだ)、ここは本場の?チャイナタウンからはちょいと離れたところです。
問題の(?)「華人保健計劃」の前を南下していくと……。
こんなに立派な守礼の門……じゃないですね。えーと、なんでしょ? んまぁ、その、門ですよ(←)。門があったのでした(←

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事