2009年9月20日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #14 「ストリートビューで見る Burger King 35 号店」

 

問題の? Burger King へ

てことで、お目当ての? Muni Passport も無事ゲットしたわたくし。いや、もちろんチケット買うことが目的じゃないですけどね。18 時も過ぎたので、そろそろ夕食を、ということで、とりあえず近くにあった問題の Burger King へ。
こちらですが、「Google のストリートビューで見つからない!」とのコメントを頂戴しておりましたので、少し確認してみました。
えと、地図だとこの辺です。ちなみに ☆ 印がケーブルカー乗り場です。

よーく見ると、件の "fcuk" の場所もわかります。 ;)

ストリートビューで見る Burger King 35 号店

では、ストリートビューで見てみましょう
うむ、確かに Burger King です。しかし……これ、裏口ですね。 ;)

なので、ちょちょいと "fcuk" の角まで進んでみます。南の方を見てみると……
ありました Burger King ! と言いたいところですが、あれ、見あたりませんね。

しかし、よーく見てみると……
ありました(・∀・)

まぁ、なんでこんなに判りづらい状態になっているか、という話なんですが、地図でご覧頂くとお判りの通り、Burger King の前(ケーブルカーの Powell St. 駅)のあたりは歩行者(とケーブルカー)専用道路になっているのですね。なので、ストリートビューの取材車は当然乗り入れるわけにもいかなかった、ということなんだと思います。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事