2009年11月2日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #51 「Moscone Center へ」

 


月曜日は Moscone Center で行われる某イベントに向かうため、8:50 頃にホテルを出ました。Grand Hyatt から Moscone Center までは 1 km くらいの距離なので、「ま、歩けばいいか」と思っていたのですが、ホテルを出てみると目の前にシャトルバスの姿が。朝からツイてるなぁ、などと思いながらいそいそとバスに乗り込みました。

"Moscone" って、カタカナだと「モスコーン」と綴られるんですね。イタ語に慣れ親しんでいると「モスコーネ」としか読めないのですが……(^^;


徒歩だと、これくらいの距離です。

さて、シャトルバスに乗り込んでみました。


……結局、こんなルートでモスコーネ(←)に到着しました。まぁ、良くある話です(笑)。


Moscone Center です。半地下構造なので、すごく背が低いですね。

実は地下で繋がっていたりするのですが


Moscone Center は、Howard St. を挟んで両側に建物があります。Moscone Center West で Reception を済ませてから、Howard St. の横断歩道を渡って Moscone Center East に向かいます。このカメラアングルは、まぁ、アレっぽくしようとしただけでして。

Yerba Buena Gardens


しかも、某イベントは Moscone Center だけでは部屋が足りなかったらしく、一部は場所を San Francisco Marriott に移して行われていました。Moscone Center から Marriott には、Yerba Buena Gardens の脇を抜けていくことになります。


都心の憩いの場、といった感じですが、決して大きな公園ではありません。この規模の公園なら、都内にもぽつぽつありそうな気がするのですが、どうでしょう?


もっとも、整備は相当行き届いているようです。とても綺麗ですね。

あ、そういえば、この辺を歩いていたら、いきなりインド人(だと思う)に「モスコーネはどっち?」などと聞かれたのでした。慌てながらも "Walk straight, a few minutes. Overthere." などと細切れの単語を並べたものです。もちろん文法が多少間違っていても気にしません(←

霧……の無いサンフランシスコ


この日のサンフランシスコは、ご覧の通りの好天でした。誰ですか「いつも霧がかかってる」なんて言ったのは(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事