2009年11月4日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #53 「パックマン生誕 29 周年とちょい記念」

 

溶ける記憶

昨日の記事でもさらっと書きました通り、月曜から木曜までは IT 関連の某イベントに出席していました。こちらはオントラック社のブースで見つけたナイスな展示です。
ま、こんな状態の PC からでもデータ復旧しますよー、というアピールなんでしょうけど、いくらなんでもインパクトありすぎですね(笑)。

最終日の前日のお別れパーティ

さて、最終日の前日に行われた Farewell Party の模様です。「前日にお別れパーティとはこれいかに?」という話ですが、最終日はそのまま家に帰る人が多いから、ですね。海の向こうから気合いを入れて来ている面々は少数派なのです。

エアホッケー

で、なぜかいつの間にか設置されていたエアホッケー。確かに誰もが盛り上がれるゲームですけど、下手に対戦を続けると熱くなりそうです(笑)。

カーリング

アナログなゲームで傑作だったのがこちら。そう、木製のカーリングゲームです。箒があったらより楽しそうだったのですが……。
仕掛けはアナログですが、なぜかスコアシステムは妙にハイテクな感じでした。全自動麻雀卓みたいな感じでしょうか(←

Wii

もちろんビデオゲームも負けてはいません。アメリカでも Wii は人気です。
ゲームする人もいれば、ノート PC でメールを書いてる人もいたり。業界人の悲しい性でしょうか。

そしてパックマン

ちょっぴり感激したのがこれ。言わずと知れた本家「パックマン」なんですが、来年で生誕 30 周年なんですねぇ……。不朽の名作ですが、誰も HI-SCORE10000 を超えてないのが悲しい限りです。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事