2010年9月3日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道央・道北の旅 2010 (90) 「道の駅『ほっと♡はぼろ』」

 


緊急事態……!

羽幌炭鉱の跡地のあたりをうろうろしていたのですが、腹部に違和感をおぼえたため、探索はここまでにして、羽幌の中心部に向かうことにしました。


そういえば、「まさにヤムワッカナイ!」(「冷たい・水・川」の意味)などと思いながら朝から冷たい水を飲んだり、脂の乗りきったベーコンを口にしたりしていましたからね……。もともと、起床後 1 時間以内に朝食を摂るとあまり良くない体質なもので、今から思えばちょっと無茶をしていたのかも知れません。

後光が差すセイコーマート(←

まぁ、そんなこんなで羽幌の街中に向かいます。


ようやく国道 232 号線に合流すると、「セイコーマート」の看板が見えてきました。後光が差して見えます!(←



道の駅「ほっと♡はぼろ」

しかしながら、「どうせだったら昼食も取りたいしなぁ」という欲も出てきたので、道の駅「ほっと♡はぼろ」まで車を転がすことにしました。


こちらの道の駅は、「温泉」+「宿泊」+「食事」+「おみやげ」がオールインワンになっているような、なかなか立派なものでした。とりあえず昼食を、ということで……


「海鮮丼」と「温かいそば」のセットを注文しました。たいへんおいしゅうございました(まる)。

リフレッシュ完了!

さて、リフレッシュもできたので、ここから再び、一路札幌に向かいます!


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事