2010年9月21日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Scorpio" 乗船記(お部屋編つづき)

 

新日本海フェリー「はまなす」のスイートがホテルもぶっとぶクオリティである件について、の続きです(長いな)。

洗面所も……

洗面所はこちら。
下手なホテルよりよっぽど豪華で広々としています……。
もはや「船の中」とは思えないですね。

トイレはもちろん……

トイレもご覧の通り。広々としています。
もちろん温水洗浄便座です。

そして極めつけが……

ここまでは、ホテルと肩を並べる充実の内装……でしたが、次が極めつけです。
なんと……浴室はオーシャンビューです!
(たぶん新潟沖で撮影)
これは……ブラボーです。思わず「ヒャッホー☆」と口にしそうになります(←

洗い車ラスカル

ちなみに、この浴室はれっきとした「浴室」です。
つまりどういうことかと言いますと、湯船の外に独立した「洗い場」があります。ビジネスホテルなんかで良く見かける「浴槽の外は洗面所」という構造ではないので、シャワーも周りを気にせずじゃんじゃん浴びることができます。しかも、シャワーノズルが二つもあります!
混合水栓は、温度調整が楽々なサーモスタットタイプです。

いやー、フェリーって、本当にいいものですね(←

それにしても、このクオリティ……。過去に泊まったホテルの多くを凌駕しています。50 年ほど前は、国鉄の「ブルートレイン」が「動くホテル」と言われたものですが、これはまさしく「ハウルの……」ではなくて「洋上の動く城」ですね!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事