2011年4月1日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道・東北の旅 2010/夏 (90) 「Day 4 終了」

 


「三航北国日誌」第 90 回です。今年のエイプリルフールは明日以降に延期となりましたので、いつも通りの充実した内容でお届けします。

そうか「龍角散」というのもあったか

「モエレ沼公園」をチラ見した後は(あれ?)、Day 4 の目的地・小樽に向けて太田胃散!……ではなくて一目散!です(←

BGM は Chopin の「前奏曲第 7 番 イ長調」がお薦めです。


幅広の道路が多い札幌ならではの標識?を眺めつつ……


国道 274 号(札幌新道)を小樽に向けて進みます。

ひたすら前方の景色のみ

やはりと言うべきか、創成川通との交差点では多少混雑したものの、


札幌北 IC から札樽道に入ると、気持ちが良いくらいガラガラの道が続きます。


料金所を脇目に見ながら……


前後の車間を気にすることなくアクセルペダルから足を離して(オートクルーズをエンゲージした状態)、ステアリングをちょちょいと動かすだけのドライブが続きます。


程なく札樽道の終点に辿り着きます。


途中、こんな所も通りかかりましたが、


あっさりとスルーしました(またか)。

すいません明日はもう少しちゃんと書きます

17:50 に、この日のゴール(ホテルノルド小樽)に到着。


Day 4 の走行距離は約 300 km 弱、5 日間の合計走行距離はご覧の通り、約 1,251 km です。今の車も長距離が苦にならないので助かりますねー。オフロードは苦手かも知れないけれど……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事