2012年3月16日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

道東の旅 2011/春 (21) 「こ、これは……!」

 


シュールな光景?

というわけで、無事にお昼ごはんも頂いたので(基本的に無計画なものですから、昼食にありつけないことも少なくないのです)、再び出発!しましょう。



ガソリンそろそろ終了のお知らせ音

……と思ってエンジンを始動させてみたのですが、「ぴーっ」という一拍の電子音が。


ガソリンが残り僅かなようです。うん、確かに 729.1 km も走っていますし、そろそろ底尽きても不思議はありません。

というわけでガソリンスタンドに直行

国道 275 号を北に向けて走っていたところ、


あっさりとガソリンスタンドが見つかったので、ピットインしてみました。

北竜町碧水

ガソリンスタンドにて給油中、交差点のはす向かいにはコンビニが見えます。


そして、交差点の名前が……


「碧水」(へきすい)です。素敵な地名だなーと思っていたのですが、こんなところだったのですね。北竜町碧水。

こ、これは……!

ふと、機械のほうに目をやると……ポスターを見て、あることに気がつきました。


ん、これは……!


なんと、このガソリンスタンドは「あの」モダ石油系列?のお店だったみたいです(セルフでは無かった)。モダ石油と言えば、皆さんよーくご存じの


この、見る者を圧倒させるブランディングで有名な「モダ石油」なんですけどね(何度使ったんだこの写真(笑))。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事