2013年5月19日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第21回「晴れてきた!」

 


千歳市へ

歌志内に向けて、道央道を北へと急ぎます。


苫小牧東 IC を過ぎて、千歳市に入ります。


現在は、新千歳空港の最寄りのインターチェンジは「千歳 IC」ですが、空港の拡張に伴って以前よりも遠くなってしまいました。ということで……


新たに IC を作る工事が進んでいるようですね。

各地で建設が進む道央道

千歳恵庭 JCT で道東道が分岐しますが、ここはもちろん直進です。


道央道、北は「士別剣淵 IC」から延びていませんが、南にはどんどん延びていまして、とうとう大沼公園まで一本で行けるようになりました。函館まであと一息!ですね。



晴れてきた!

輪厚(わっつ)PA を通過したあたりから、空が晴れ渡ってきました。いい感じですね。


そして、ほどなく札幌市に入ります。


札幌南本線料金所に到着です。



「監視」

「監視」などと言う文字を見てしまうと何故かドキっとしますが(何も悪いことはしていないのに)、しっかり速度を落として通過します。


ETC ゲートでは、過去に追突しそうになったことが何度かあったので、しっかりと減速するようにしているのですが、殆どの場合、同時に入った車に遅れをとっているんですよね。今の 20 km/h 規制は流石に厳しすぎるかなぁ、とも思います。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク