2010年7月9日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第50回「層雲峡 ~銀河の滝~」

 


料理番組は時空を超える(←

「三国トンネル」を抜けて、層雲峡に向かいます。


はい、もう抜けました(←)。上川側もいい天気のようで嬉しい限りです。



「場所取り」をしたがるのは日本人の習性か

「銀河の滝」や「流星の滝」が見える「滝見台」の駐車場にやってきました。


駐車場がやたらと混雑していて、空き待ち状態……かと思いきや、何のことはなくて、奥まで車を進めると実はご覧の通りガラガラでした。


こちらにも、レストハウスっぽいものがあります。例によって例のごとくスルーしちゃいましたが……(多少は地元にお金を落とすことも考えようよ)。



「銀河の滝」

はい、じゃあまずは「銀河の滝」から。


まぁ、季節が季節ですから、まだ大半が雪に覆われていて、今ひとつ「滝らしさ」には欠けた状態でした。6 月頃がいいのかも知れませんね。

「不動岩」……ってどれ?

こちらは……「不動岩」とあるのですが、いったいどの岩のことでしょうか?


案内図があるので、答合わせをしてみましょう。


む。「銀河の滝」の右隣にそびえ立つデビルズタワー(←)がそうだったのですね!? しまった、写真が切れてしまっているではありませんか……(←



お約束ですが

えー、今日はこの辺で。明日以降にどうぞご期待ください(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク