2014年10月21日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第108回「北見道路!!開通しました!!!」

 


道路情報掲示板

「道路情報掲示板」というものがあります(色々な呼び方があるようですが、とりあえず Wikipedia の記事名に合わせて見ました)。本来の用途は、たとえばこのように、交通規制情報などを掲示するものです。


掲示すべきトピックが無い場合などは、このように何も表示されない場合もあるのですが、


大抵は、何らかのアピールが行われているようです。



国道39号 北見道路

さて、2014/8/14 の記事でも少し触れましたが、Day 2 で通りがかった置戸町の国道 242 号には、こんな掲示が表示されていました。


「国道39号 北見道路」「北見西IC~北見東IC」「3月31日」「開通しました」とあります。当該記事にも記しましたが、本来は 20 文字程度を表示するスペックのものに、よくぞこれだけ文字を突っ込んだものだな……と感心したりします。

北見西IC~北見東IC

そして Day 3 に入って、遠軽町生田原で見かけたのがこちら。


はい。置戸で見かけたものと全く同じ表示内容ですね。ここでは先ほどご紹介した「路面」「凍結」「走 行 注 意」と交互に表示されていました。

3月31日

その後、国道 39 号を北見市街に向かっていたところ……


またしても「路 面 凍 結」「走 行 注 意」の表示が。もしかして……と思っていたら、


ああ、やはり(笑)。拡大したものがこちらです。


「国道39号 北見道路」「北見西IC~北見東IC」「3月31日 開通しました」とありますね。

開通しました

北見道路猛プッシュだなぁ……と思っていると、今度は目の前の歩道橋にも……


拡大するとご覧の通り。


「一般国道39号 北見道路」「北見西IC~北見東IC」「3月31日(日) 15:00 開通」という文字が踊っています。

猛烈な超スーパー北見道路推し

更には……新しそうな金属柱にしっかりと固定された緑色の案内標識が。


緑色の案内標識に光る「北見道路」「[1]北見西」そして「10km」の文字。まぁだ 10 km も先なのに……(汗)。


とまぁ、こんな感じで、開通後 1 ヶ月以上経過していたのに、猛烈な超スーパー北見道路推しが続いていたのでした(汗)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク