2017年9月28日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (163) 「勝手に入らないでください」

 

洞爺湖に浮かぶ「中島」にある「中島国有林」にやってきました。
この「中島」には何があるのか……という話ですが、とりあえず「森林博物館」なる建物があります(「博物館前桟橋」という所以です)。「是非一度ご覧下さい」と言われたならば見ておかない手は無いでしょう。や、決して「他に行くあてが無い」などと言うことは……否定はできませんけど(汗)。

この花は何……?

ということで、歩道をテクテクと博物館に向かって歩きます。
歩道の左右には針金でできたネットに守られた花が。
これは何の花でしょう……? ウツギの一種かな? と思ったりもしますが、全く自信がありません。

勝手に入らないでください

「洞爺森林博物館」の入口にやってきました。苦心してバリアフリー化した跡が見て取れますね。
そして、ここにも手書きの看板がありました。味わい深いなぁ……と思っていたのですが、
上には上がいました(笑)。「勝手に入らないでください」という切実な訴えなんですが、切実なのにジワジワ来てしまって申し訳ない気持ちに……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事