2009年10月18日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #40 「ヨセミテ国立公園(散策編)」

 

Yosemite Lodge のあたりで「しばらく自由行動」ということになったので、ちょいと周辺を散策することにしました。
いきなり「見つけた」のがこれ。何だかお判りでしょうか?
リス……だと思いますが、違っていたらすいません。
こちらは……、色合いは「セイタカアワダチソウ」に似ていますが、何でしょうか。

セイタカアワダチソウと言えば、日本でも一時はススキを凌駕する勢いで増えてしまったことがありましたが、最近は随分と落ち着いてきた印象があります。やっぱ、セイタカアワダチソウを眺めながら月見をする気にはなりませんしね(笑)。

おっと、話が逸れました。
こちらはピンク色がきれいな草花です。名前は案の定わかりません(←

巨大な箱庭のような雰囲気

Yosemite Valley の中は、鬱蒼とした森林が広がる……という感じでも無く、このように開けた草原も結構あったりします。自然的に作られたものか、あるいは人為的に作り出されたものなのかはちょっとわかりませんが……。遠くに見える険しい山々に囲まれた、箱庭のような雰囲気がありますね。
ちょいとアングルを変えてもう一枚。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事