2009年10月24日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #46 「ヨセミテ国立公園(エル・キャピタン編)」

 

ヨセミテ日帰り日本人バスツアーの一行は、ヨセミテロッジを後にして、エル・キャピタン見物に向かいます。
バスを止めて、向かったのは何も無さそうな原っぱ。
よーく見ると、謎の穴が地面に見えます。どうやらモグラの仕業のようです。
この木は火事か落雷にでもあったのでしょうか。なかなか派手な枯れっぷりです。

見えますか?

さて、180 度振り返ると……。El Capitan です。
ここをよーく見ると、登頂中のロッククライマーが見えると言うのですが……。
見えました!(´∀`)

ガイドさんに聞いたところでは、エル・キャピタンに登頂するのは認可制なのだそうで、過去にそれなりの岩登りの実績が無いと許可されないのだとか。結果として、かなりのエキスパートしか登頂が許されないため、ヨセミテの中では遭難の少ない山(岩?)なのだそうです。

あと、登るには数日かかるとのことで、途中で宙ぶらりんの状態で寝るのだそうです(・∀・)
この中に、よーく目をこらしてみると、10 人ほどが見えるのだそうです。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事