2009年8月27日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

手抜きは続くよどこまでも(←

 

ということで、いい加減みなさん辟易されているかと思いますが、A から F まで来てしまった以上、G から続けないことにはどうしようも無いわけで(←

GM

言わずと知れた、世界の「ゼネラル・モータース」さんです。

"Government Motors"

いきなり剛速球が入りました。「政府モータース」ですか。なるほど、そのとおりのような気がしますね。

"General Misery"

「全体的な悲劇」と来ました。なるほど、そのとおr(ry

なぁんか、文字数が少ないとありきたりでつまんない(←)ですね。他には "Give More" (「もっとよこせ」)とか "Getting Malignant" (「有害化」)とか。

GMC

ゼネラル・モータースの商用車ブランドで、正式名称は "GM Truck and Coach Division" というのだそうです。「GMC」のロゴは良く見かけますよね。

"God's Mechanical Curse"

おお、何だか高度なのが来ましたよ? 「神のメカニカルな呪い」なんだと(笑)。

"GM Made Crap"

直球来ましたね。「GM がクズを作った」のだとか。何のひねりもありませんね(笑)。

"Generic Motors Corporation"

なんだかホントにこんな名前のような気すらしてきました。「後発自動車株式会社」。

"Get More Cash !"

資本主義の権化のような気もしますが、破綻直前の断末魔の叫び声にも聞こえるのが皮相的です。「もっと現金くれ!」

HONDA

世界のホンダさん再び。

"Had One, Never Did Again"

「一度所有すれば、二度としない」と来ました。んー、今ひとつインパクトに欠けるネタですね。他のもどれもピンと来ないものばかりで……。いや、ホンダに遠慮してるわけじゃ無いんですけどね。

やっぱり、"Horribly Overpriced, Needing Dad's Assistance" がわかりやすくて良いです。

HYUNDAI

続いて、これまた世界のヒュンダイさんの登場です。

"Here's Y U Never Drive An Import"

どわっはっはっはっ!(笑)。なんでヒュンダイに限ってこんなナイスなバクロニムが出てくるんでしょうか。愛されてますね!

ああ、意味ですが、「あなたが輸入車を二度と運転しない理由がここにある」てなところでしょうか。Here's Why You としたところが素敵です。

JEEP

クライスラーの超有名ブランド、ですが……。

"Just Expect Extra Payments"

「とりあえず追加費用を覚悟してね」といったところでしょうか。んー、ヒュンダイと比べて「巧さ」に欠けますねぇ。

JAGUAR

フォード傘下の高級車ブランド……だった筈が、今やなんとインドのタタ・モーターズ傘下に。

"Just A Guess U Are Rich"

「とりあえずお金持ちだよね?」ってところでしょうか。ヒュンダイに見られるような、アイロニカルなパンチが無いのであんまり面白くありません。

次は…… KIA (起亜)ですね。名作揃いの予感……がするので、続きはまた今度!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事