2012年1月26日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

隠岐ジオパークの旅 (119) 「国境の長いトンネルで面食らっていると、そこは岡山だった」

 

ゆずりゾーン?

鳥取から佐用までは「鳥取自動車道」で南下します。
暫定片側一車線ですが、「ゆずりゾーン」などはちゃんとあるということですね。

志戸坂峠道路

「智頭急行線」でおなじみの「智頭」からは、国道 373 号線「志戸坂峠道路」となります。
名前こそ変われど、同じく「自動車専用道路」が続きます。
佐用までは 34 km です。国道のマークが光りますが、れっきとした「自動車専用道路」ですね。

自動車専用……じゃない?

ところが……。
なーんと、
肝心要の?「志戸坂トンネル」は何と一般道なんだとか。いきなり「原付・自転車通行あり」と言われてしまいます。

確かに、なんか見るからにふつーのトンネルです。

そこは岡山だった

さて。トンネルを抜けると……岡山県でした。
そして、再度輝く「自動車専用道路」の標識。
ちょっと面食らいましたが、ここからは再び「自動車専用道路」となります。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事