2014年1月29日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (196) 「干貝柱塩ラーメン」

 

イチオシ「干貝柱塩ラーメン」

それでは、道の駅でお昼ごはんをいただくことにしましょう。メニューは、と言うと……。
ふむふむ。「干貝柱塩ラーメン」というメニューがフラッグシップのようですね。実際、テーブルにも……
パンフレット?だったり、
「おいしい食べ方」の紹介だったり。かなりイチオシっぽい感じがします。

というわけで

ここまでプッシュされると、「じゃあ、しょうゆラーメンで……」というネタに走りたくなったりするのですが(やめなさい)、ここは素直に「干貝柱塩ラーメン」を頼んでみました。
はい。期待通りのおいしさでした☆

西興部村から瀬戸牛峠へ

さぁ、ここからは西興部村を目指して国道 239 号線を南西に向かって走ります。ちょうど逆光の時間ですね……。
西興部村からは、道道 137 号線で滝上に向かいます。
まずは「瀬戸牛峠」を登ってゆきます。斜めに斜面を駆け上がっていく、快適な道です。
おっ、「西興部村」と書かれたバスが下りてきました。スクールバスでしょうかね。それとも、コミュニティバスのようなものなのか……。
ものの 3 分ほどで瀬戸牛峠の頂上に到着です。ここからは少し下がって、藻興部川沿いを滝上に向かって進みます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事