2023年6月21日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道東・船と鉄路とバスの旅 2017 (47) 「道民雑誌」

 

道道 683 号「大観山公園線」で天都山を縦走して南に向かいます。山の上を通る割には線形の良い道で、カーブもそれほど急なものではありません。
【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。

ただ、標高 195 m から標高 10 m まで駆け下りることになるので、長い下り坂が続きます。路面凍結時はかなりスリリングなことになりそうな……(ロードヒーティングがあれば、そして動いていれば安心なのですが)。
ということで、スリップ注意の看板が。

道道 683 号・終点

道道 683 号の終点(国道 39 号交点)まで下りてきました。ちょうどトラクターが国道を疾走中のようです。
道道の終点にも天都山に所在する各種施設への案内が出ていました。
左折して国道 39 号を女満別方面に向かいます。道路情報には「Safe Drive」の文字が。

久々の「道民雑誌クォリティ」

網走市郊外から旭川までは 206 km とのこと。遠いような、そうでもないような、びみょうな距離ですね。
国道 39 号はこの先で片側 2 車線になるようです。網走市街と女満別空港を結ぶ事実上唯一のルートだけあってか、なかなか気合が入っていますね。
そしてこんなところに「道民雑誌クォリティ」の看板が。この看板、道内にいくつあるのか知りませんが(それほど多く無さそう)、結構なインパクトがありますよね。

気分がアガる直線区間

片側 2 車線の直線区間に入りました。いやー、これは気分がアガりますよね。しかもここで 50 km/h 制限も解除とのこと。あと少しで女満別空港のある大空町です。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事