2008年10月26日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道の旅 2008/夏 (65) 「立派なビルの法則」

 

仙台駅前のあまりの混みようにあたふたしながら、何となく塩竃方面に向けて車を走らせます。理由は特に無いんですけど……ね。

愛宕上杉通なる通りを北上すると、なんだか立派なビルが見えてきました。
駅から少し離れたところに立派なビルを建てているのは、大抵インフラ関連の会社なのですが、これも案の定と言うべきか、NTT DoCoMo のビルみたいです。

こちらは、右折禁止の制限に引っかかって、ちと遠回りした際に見かけたビルです。
これはどうやら東北電力のビルの模様。東北電力と言えば、かの白洲次郎が会長を務めていた会社ですね。

パーキング自体がハイブリッドだとか

こんなパーキングビルも見かけました。
プリウスパーキング」らしいのですが、車種限定だったりしたら困りますね。

松島ってこんなところ

途中、JR 東北本線の利府駅や JR 仙石線の本塩釜駅に立ち寄りながら、松島にやってきました。だいたいこんなところです。
さらに中心部に近づくと……こんな感じです。
やっぱ、ふつーの観光地になっちゃってますね……。この手の趣向は苦手なので、そのままスルーして立ち去りました。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事